忍者ブログ
Admin / Write / Res
 Good friends , good books and a sleepy conscience: this is the ideal life.   ―――Mark Twain
[14]  [13]  [12]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(掲載サイト:Empyrean 鷹野遙様) 長編 完結

吸血鬼を狩ることを生業としているローザ。
だが、一人の吸血鬼との出会いが彼女の人生を狂わせていく――。

元々ヴァンパイア物は大好物なのですが、中でもこの作品は独特の優雅さ・陰鬱さを感じさせる上質なダークファンタジーだと思います。
人間と吸血鬼、光と闇。
それそのものに善悪はなく、けれど決して相容れぬ世界です。けれど、だからこそ強く惹かれるのかもしれません。
 
ローザは戦う女性ですが、男性的かというとそうではなくて、ちゃんと女性らしさも当たり前のように持っている人です。作品の雰囲気がそれを更に際立たせるんですが、どこか上品で凛としていて、芯の強い女性。
容姿云々ではなく、読んでいて「綺麗な人だな」と私は感じました。
ヴォルフラムも素敵なキャラクターですね。
一見すれば、孤独を秘めながらも傲岸に闇の世界に君臨する、ある意味ありきたりなキャラクター性ともいえるのですが、それだけで終わらない。その王道的なキャラクター性をヴォルフラム自身が己のものとして内包し、確固たる自我へと確立しているような。作者さまの腕なのだなぁと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   お薦めWEB小説紹介処 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]