忍者ブログ
Admin / Write / Res
 Good friends , good books and a sleepy conscience: this is the ideal life.   ―――Mark Twain
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(掲載サイト:茉莉花ドラッグ 茉莉恵様) 中編 完結 作品R15、サイトR18

平凡男子の佐川は、ずっと片思いをしていた同期の女性と結婚することに。
彼女が自分の手を取ってくれたことを喜びながらも、年下男と破局したばかりだった彼女は本当に自分の妻となって幸せなんだろうかと不安は消えない。その上、彼女の過去までが夫婦の周りに付きまとって――。

平凡だけれど愛妻家、な三十路の男性が主人公の恋愛物語。
女の子たちのフォローは上手だけれど、常に恋愛対象外に置かれっぱなしだった佐川の、穏やかで優しい、深い愛情が感じられる作品でした。

佐川はいわゆる草食系男子というやつでしょうか。争いごとか嫌いで、聞き上手で、勤め先のコールセンターでは女の子たちから頼られる「いい人」だけれど、積極的に女性へアプローチするようなタイプじゃない。本人もそれをよく知っている。
対して奥さんとなる彼女は、華やかな恋愛遍歴の噂を持ち、年を経るごとに大人の女性の魅力を身につけてきたような女性。三十歳を迎えて、大人としての虚勢を張り意地を張ることに、少しだけ疲れてしまった人です。
そんな二人が夫婦となり、様々に舞い込む苦難を乗り越えながら、片思いの終着を探すようにして絆を深めていく、優しいお話だと思いました。情熱的でドラマチックな恋ではないし、強引な彼に振り回される恋でもないけれど、時にはこんな、しみじみと味わい心穏やかになれるようなお話も素敵ですよね。

脇を固めるキャラクターも魅力的でした。
佐川の仕事上の片腕となる「おばちゃん」はとっても頼りがいのある方ですし、ある意味で作中最も重要な役どころになる沖田もまた、なくてはならない存在。
読後感も爽やかで、読んでよかったなぁとゆったり浸れるお話でした。
程よい長さの全八話、完結済み。年齢制限のあるサイト様なので、ご訪問の際はご注意ください。
PR
(掲載サイト: wonderful world 窪田拓様) 長編 完結 R18

不愉快な見合い後に泥酔した翌朝、目覚めた桃花の隣には見知らぬ男が眠っていた。
それ以降、行く先々に現れては彼女を口説く金髪の男・遥人の存在に戸惑う桃花。
多くに恵まれながらも満たされぬ心を抱える男と、過去の出来事から素直に感情を表に出せない女の、年の差恋愛ストーリー。

年の差とは言っても、主人公は世間知らずな少女などではありません。桃花は二十七歳、遥人は四十五歳という大人の年の差話です。
こういう年の差もアリですよね!
桃花は決して初心でも控えめでもありませんが、絡んでくる男に対して喧嘩上等だったり、慣れたように遥人をあしらう強気さの反面、とても繊細で可愛らしい精神を持った女性だとも思います。
そんな桃花が、遥人にとってのファムファタル(運命の女)だったんですよね。
遥人は一族経営の会社で重役を担う、中年といってもいい立派な大人の男ですが、兄や親類たちにとっては何時まで経っても子どものような存在で、とても可愛がられています。
やっと見つけた運命の女を手に入れようと、初めて恋に必死になる遥人を、そんな家族たちがとても温かに見守っている姿が、とても心和む作品でもありました。
もう本当にね、この人たちは家族が――というより遥人が、かわいくてかわいくて仕方がないんですよね!

こちらのサイト様の作品はそれぞれがリンクし合っています。
このお話で脇役だったキャラクターが主役の作品や、遥人の少年時代のお話など、とても広く深い世界観を味わうことができます。
フェロモンばりばりなのに可愛い男と、男前な女がお好きな方には、ぜひお薦めです。


(掲載サイト:Tiny garden 森崎様) 長編 完結 一部PG12

石田主任は三十歳、新人小坂は二十三歳。
憧れの主任に恋する小坂だが、彼女の恋はいつでも空回りしてばかりいる。
年齢差七歳、経験値も恋愛観もまるで違う二人が繰り広げるオフィスラブコメディ。

年の差カップルの理想の一つがここにあった!っていう感じです。
大人の男の余裕も、年下の女の子の初々しさも、そんな彼女にしてやられちゃったりする男の歯がゆさとか白旗ぶりなんかもたっぷり詰め込まれてます。

本編は小坂の一人称で進んでいくのですが、彼女の主任へ向ける想いがもうキラッキラに輝いていて初々しく一途で、とことんまで一生懸命なんですね。ちょっぴり思考が常識からずれちゃってる小坂なので、時々とんでもない方向へ突っ走っちゃったりもするのですが。
まだまだ小坂の恋の仕方は若くて未熟ですごく控えめで、次第にそんな彼女に主任がジレジレしていく流れは読んでいて悶えます。
主任の心の機微については、石田視点の番外編「R版」を読んでいただければ丸わかりなのですが、子犬のような小坂が可愛くて可愛くて仕方がない!ってダダ漏れな心情がまたこっぱずかしいとでも言いますか。

要約すると、三十歳のこなれた男が七つ年下の恋愛初心者に骨抜きにされてデレッデレになるお話、かと思います!(笑)

(掲載サイト:Nothing 多岐川暁様) 長編 完結

ハッキングが趣味の高校生・うさぎは、ある企業から盗んだデータが元でその身を狙われ、ネットでもリアルでも男たちから逃げ回る羽目に。
彼らは果たして敵なのか味方なのか。そして、うさぎは無事に逃げ切ることはできるのか――。

ハッカーものの作品です。が、サイバーメインなだけではなく、途中からはがっつりと恋愛も絡んだお話です。

一見どこにでもいるような大人しい女子高生が、実は凄腕の高校生ハッカー。そんな基本の設定そのものに、まずぐっと惹きつけられました。
タイトルからして面白いですよね。そのままズバリ、うさぎが逃げ回るお話なのですが、お話を読み進めるうちにタイトルには二重の意味があることもわかってくる。
うさぎは実に、十年近くもの長い間を逃げ回ることとなります。高校生だった彼女が大学生になり、社会人になり――年齢を重ねるごとに少しずつ大人になって、否応なく変化していくうさぎという少女自身が、しっかりとお話の核をなしていて、いいなぁと思いました。
登場人物の人格形成にも、作者様の丁寧な手が入ってしっかりと設定づけられているところが、個人的には魅力だったりもします。

作品中でうさぎは長い長い片思いをすることとなります。
その恋も、とても辛くて難儀な片思いなんですよね。最終的にはちゃんとハッピーエンドなのですが、その長い片思いの末に「実は!」という形で判明する事実というか種明かしには、読んでいる私自身も「……は?」って感じに唖然とさせられて、登場人物に非常に共感させてもらいました。
しっぺ返しって、大変ですよね(笑)

とっても面白かったです。
後半の意味不明感想は、読んでいただければ理解できるはず!

(掲載サイト:GO MAD 三郷せの様) 長編 完結

がさつで野良犬のような少女・由紀は、片思いをしていた男の子から告白されて付き合うことに。
血統書つきのラブラドルのような彼に釣り合う女の子になりたいと、一念発起した由紀の努力の日々が始まるが――。

読み始めは「甘酸っぱい青春ものかなぁ」と思っていたのですが、……あ、あれ?(笑)
前半と現在連載中の辺りとのギャップがものすごいです。なんというか、濃い!
最初はあまじょっぱいけど普通の恋をしていたはずなのにね。主人公さん、どんどん変な方向に大変になっていっちゃう(笑)

由紀の恋のお相手は、クラスメイトのかっこいい男の子。弱い心を隠してつっぱってた由紀は、彼の優しさにころりと恋に落ちてしまう。
恋一つで、どうせ私なんて、とそれまで見向きもしなかったオシャレもメイクも頑張っちゃう由紀だけど、果たして野良犬とラブラドルの恋はうまくいくのか?
――という、一つの恋の行く末とその後のお話。

えー、どこまでが安全圏でどこからがネタバレになるのか悩みつつのご紹介となりましたが、率直に面白かったです!
落とし穴つきの恋模様、ぜひとも読んでみてくださいませ。

最新CM
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   お薦めWEB小説紹介処 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]