忍者ブログ
Admin / Write / Res
 Good friends , good books and a sleepy conscience: this is the ideal life.   ―――Mark Twain
[1]  [94]  [90]  [93]  [91]  [92]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(掲載サイト:茉莉花ドラッグ 茉莉恵様) 中編 完結 作品R15、サイトR18

平凡男子の佐川は、ずっと片思いをしていた同期の女性と結婚することに。
彼女が自分の手を取ってくれたことを喜びながらも、年下男と破局したばかりだった彼女は本当に自分の妻となって幸せなんだろうかと不安は消えない。その上、彼女の過去までが夫婦の周りに付きまとって――。

平凡だけれど愛妻家、な三十路の男性が主人公の恋愛物語。
女の子たちのフォローは上手だけれど、常に恋愛対象外に置かれっぱなしだった佐川の、穏やかで優しい、深い愛情が感じられる作品でした。

佐川はいわゆる草食系男子というやつでしょうか。争いごとか嫌いで、聞き上手で、勤め先のコールセンターでは女の子たちから頼られる「いい人」だけれど、積極的に女性へアプローチするようなタイプじゃない。本人もそれをよく知っている。
対して奥さんとなる彼女は、華やかな恋愛遍歴の噂を持ち、年を経るごとに大人の女性の魅力を身につけてきたような女性。三十歳を迎えて、大人としての虚勢を張り意地を張ることに、少しだけ疲れてしまった人です。
そんな二人が夫婦となり、様々に舞い込む苦難を乗り越えながら、片思いの終着を探すようにして絆を深めていく、優しいお話だと思いました。情熱的でドラマチックな恋ではないし、強引な彼に振り回される恋でもないけれど、時にはこんな、しみじみと味わい心穏やかになれるようなお話も素敵ですよね。

脇を固めるキャラクターも魅力的でした。
佐川の仕事上の片腕となる「おばちゃん」はとっても頼りがいのある方ですし、ある意味で作中最も重要な役どころになる沖田もまた、なくてはならない存在。
読後感も爽やかで、読んでよかったなぁとゆったり浸れるお話でした。
程よい長さの全八話、完結済み。年齢制限のあるサイト様なので、ご訪問の際はご注意ください。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   お薦めWEB小説紹介処 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]