忍者ブログ
Admin / Write / Res
 Good friends , good books and a sleepy conscience: this is the ideal life.   ―――Mark Twain
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [81]  [82]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(掲載サイト:Nothing 多岐川暁様) 長編 完結

ハッキングが趣味の高校生・うさぎは、ある企業から盗んだデータが元でその身を狙われ、ネットでもリアルでも男たちから逃げ回る羽目に。
彼らは果たして敵なのか味方なのか。そして、うさぎは無事に逃げ切ることはできるのか――。

ハッカーものの作品です。が、サイバーメインなだけではなく、途中からはがっつりと恋愛も絡んだお話です。

一見どこにでもいるような大人しい女子高生が、実は凄腕の高校生ハッカー。そんな基本の設定そのものに、まずぐっと惹きつけられました。
タイトルからして面白いですよね。そのままズバリ、うさぎが逃げ回るお話なのですが、お話を読み進めるうちにタイトルには二重の意味があることもわかってくる。
うさぎは実に、十年近くもの長い間を逃げ回ることとなります。高校生だった彼女が大学生になり、社会人になり――年齢を重ねるごとに少しずつ大人になって、否応なく変化していくうさぎという少女自身が、しっかりとお話の核をなしていて、いいなぁと思いました。
登場人物の人格形成にも、作者様の丁寧な手が入ってしっかりと設定づけられているところが、個人的には魅力だったりもします。

作品中でうさぎは長い長い片思いをすることとなります。
その恋も、とても辛くて難儀な片思いなんですよね。最終的にはちゃんとハッピーエンドなのですが、その長い片思いの末に「実は!」という形で判明する事実というか種明かしには、読んでいる私自身も「……は?」って感じに唖然とさせられて、登場人物に非常に共感させてもらいました。
しっぺ返しって、大変ですよね(笑)

とっても面白かったです。
後半の意味不明感想は、読んでいただければ理解できるはず!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
面白かったです
ここでオススメされていたので早速読んできました!
うー、梶さんラヴ!!

最後は、「・・・はぁ?」でしたね!(笑)
でもそんなところも面白かったです。

maya 2011/06/22(Wed)10:16 編集
Re:面白かったです
お返事遅くなってすみません!

あそこはやっぱり「はあ?」ですよね!
あの場面は作中でとびっきりの名場面だと思います(笑)

とっても素敵な作品なので、mayaさんにとってこのブログがそれを知るきっかけとなれたならすごく嬉しいです。
コメントありがとうございました!
coco   2011/06/27(Wed)01:54
楽しく読ませて頂きました
はじめまして。
面白い作品がないかと探していてここに辿り着きました。
キャラが皆素敵でした~!本当に「・・・は?」って思いましたがちゃんとハッピーエンドでよかった!後半部分、番外編では顔がにやけっぱなしでした笑
素敵な作品紹介ありがとうございます♪
adam 2011/07/30(Sat)04:42 編集
Re:楽しく読ませて頂きました
お返事が遅くなってしまってすみません。
初めまして、adamさん。ご訪問ありがとうございます!

こちらの作品のキャラクター、素敵ですよねー!
番外編は私も大好きです。

好きでしているご紹介ですが、それがadamさんのお役に立てたのなら光栄です。
こちらこそ、コメントありがとうございました!
coco   2011/08/05(Sat)16:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   お薦めWEB小説紹介処 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]