忍者ブログ
Admin / Write / Res
 Good friends , good books and a sleepy conscience: this is the ideal life.   ―――Mark Twain
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [81]  [82]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(掲載サイト:小説家になろう 六月ケイ様) 長編 完結 ※削除され現在は読めません

妹のために大量のマドレーヌを焼き上げ自宅のソファで力尽きたはずが、目覚めた先は見知らぬ世界の――王子様の寝室だった。
不眠症に悩む王子様からは抱き枕として所望され、周囲からは不審者&痴女扱い。果たしてこれは夢なのか現実なのか、無事に家族の元へ帰ることはできるのだろうか。
家族愛に生きる少女の、内心ダダ漏れ奮闘記。

なろうの作品って何となく敬遠しがちだったんですが、食わず嫌いってよろしくないですよね!
コメディとシリアスのバランスがちょうどよくて、長いお話なのに起承転結もしっかり定まった読んでいて心地よいお話でした。

主人公・茉莉は大家族の長女で、忙しい両親に代わって一家の主婦をしている十九歳の女の子。お菓子作りがとっても得意で彼女自身も甘いスイーツを愛してやまないのですが、迷い込んだ異世界にはなんと「甘くて手の込んだお菓子」というものがほとんどない。
食べ物の描写がこれでもか!っていうほど詰め込まれ、おいしそうなお菓子のオンパレードと化していく作中の流れもすごく面白かったです!
食事への愛を感じさせる作品はどれもそうですが、こちらもまた夜中に読むときは覚悟が必要です。……やや、夜中でなくても、か!

こちらの作品は、キャラクター造形もとても魅力的にされていて、作品を彩る登場人物の彩も大きな楽しみのひとつになっています。
何より、茉莉がすごく好き。下手にイイコイイコしすぎてなくて、かといって擦れているわけでもなく。彼女のあの性格があったからこそ、このお話は始まったのだし、ここまで素敵なお話になったんだろうなぁと思いました。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   お薦めWEB小説紹介処 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]