忍者ブログ
Admin / Write / Res
 Good friends , good books and a sleepy conscience: this is the ideal life.   ―――Mark Twain
[92]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [81]  [82]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(掲載サイト:Il Continente Antico 志度勇魚様) 長編 シリーズ

文官オッシア・アルアニスと、彼を取り巻く人々の物語。

あらすじの一文はサイト様より引用させていただきました。
この作品はこれ以外のあらすじが思い浮かばなかった!

オッシア・アルアニスという一人の人物を中心として、彼に関わる人々と共に大陸の歴史の一端を描いた作品です。
群像劇に近いお話かもしれません。
始まりも終わりもない作品群によって形成されたシリーズなので、お話がどのようにして幕を開け、閉幕がどのように訪れたのかというのは説明しがたい。ただ、オッシアという人がどのような青年期を過ごし、どのようにして歴史関わりやがては死んでいったのか、その人生そのものをテーマとしているのだと思います。

かつてご紹介させていただいた「ContraCosmos」という作品と同じサイト様のお話なのですが、こちらのサイト様の作品はどれも、読むたびにどこか舞台でも観たかのような心地を覚えます。
受ける印象が、古典劇と少し似ているんですよね。あくまでも私にとっては、ですが。
そういうサイト様って他に知らないので、そういう意味でもとても面白いなあと思わされます。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   お薦めWEB小説紹介処 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]