忍者ブログ
Admin / Write / Res
 Good friends , good books and a sleepy conscience: this is the ideal life.   ―――Mark Twain
[11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(掲載サイト:kanan Deco(古宮 由貴)様) 長編 完結

その平原の西と東には、猫と人間がそれぞれの歴史を紡ぎながら暮らしていた。
長い歴史の中で互いに干渉することのなかった両者だが…。

緻密で壮大な世界観の元に織り上げられた、素晴らしいSF長編ファンタジーです。
狩猟民族として自然と共に生きる猫族たち、主人公はその猫族の一人である剣という青年なのですが、この物語は彼や彼を取り巻く猫と人間たちの戦いの物語であり、成長の物語でもあるのだと思います。
登場する人々一人ひとりに様々な過去があり、願いがあり、悲しみがあり、そして思惑がある。そういった一つ一つが交差しあって一つの歴史となり、未来へと続いていく。
私たちが生きる現実の世界も、そうだと思います。
誰か一人が中心となって回っているのではなく、誰もが自分だけの人生を生きながら、それらすべてをひっくるめて一つの歴史なのだと。

この作品は全三章構成で成っていて、原稿用紙にして千枚弱という長い物語なのですが、それを感じさせないくらいに面白く、気がついた時にはこの世界にのめりこんしまっていました。
読後の余韻もまた、素晴らしかったです。
既に完結しており、DL版も用意されています。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   お薦めWEB小説紹介処 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]