忍者ブログ
Admin / Write / Res
 Good friends , good books and a sleepy conscience: this is the ideal life.   ―――Mark Twain
[12]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(掲載サイト:春眠堂 不二 香様) 短編連作シリーズ 連載中
 
――滅ぼせるものなら、滅ぼしてみろ。
時は中世、フランスの片田舎に一人の吸血鬼が屋敷を構えていた。
暗黒都市の番犬であり、太陽も銀の弾丸も恐れない彼の名は、シャルロ・ド・ユニヴェール。

とにかく楽しいです。
デフォルトで傲岸不遜、ありえないくらいに普通じゃない吸血鬼のユニヴェールはもちろんのこと、彼の屋敷に勤めるメイドのパルティータや、昼は人間夜は猫で自称亡国の王子であるルナール、ヴァチカンや暗黒都市の面々などキャラクターがとっても個性豊かで面白い人たちばかり。
ユニヴェールは愛すべきキャラクターですね。実際にお知り合いになりたいとは思いませんけれど(笑)
そんな彼が、雇い主だというのに全く持って適わないメイドのパルティータも大好きです。あの守銭奴っぷりや毒舌っぷりが爽快。

この作者さんのセンスはすごいなぁと思います。
この作品は実際の歴史を背景としていますが、他には和風から洋風まで様々なファンタジーを書いていらっしゃいます。
どれをご紹介させていただこうかすごく迷ってしまったくらい、すべての作品が大好きです。
パルティータと同列に並ぶくらい、レベッカ・ジェラルディにも惚れました(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   お薦めWEB小説紹介処 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]