忍者ブログ
Admin / Write / Res
 Good friends , good books and a sleepy conscience: this is the ideal life.   ―――Mark Twain
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F
(掲載サイト:27時09分の地図 ia様) 長編 連載中

6月6日が誕生日――ただそれだけを条件に、『運命』を司る貴人は二人の継承者候補を選んだ。
理不尽とも思える状況に流されて、気がついた時には響は見知らぬ世界へと下り立つことに。
たった一人の生き残りの騎士とともに、死にゆこうとしている世界を蘇生させる旅を始めるが、現実はそんな響へと過酷に降り注ぎ――。

少女が世界を救う旅に出る――それだけを取れば、よくある異世界召喚系の王道的筋書きです。
が、あらゆる意味でこの作品は既存のそれらと一線を画しているように思いました。
主人公である響が旅をする世界は、死に絶え滅ぶほんの一歩手前にあります。いえ、既に一度滅んでしまったと言ってもいいかもしれません。
そんな世界を、人々を生き返らせるために響は決意をするわけですが、彼女は己に圧し掛かる重圧や苦難に常に押しつぶされそうになっています。
そんな響の心の動きや、彼女が抱く負の感情が、とてもリアルに感じられる作品だと思います。
彼女が辛い状況に追い込まれるたびに応援したくなり、いつか響が本当の意味で健やかな笑顔を浮かべられる時が来るといい、と。そう願っています。

さて、一応この作品は恋愛も絡んでくるらしいのですが、今のところ響にも周りの人物たちにも、そんな心の余裕はなさそうなんですよね。
そこのところもまた、今後の展開が楽しみなファクターです。
…お相手はやっぱりあの人でしょうか。特にお気に入りのキャラクターだけに、ものすごーく期待しています!(笑)

同じく連載中の作品「花術師」「She&Sea」もオススメです。前者は魔術師の少女が主人公、後者は海賊の出てくる異世界迷い込み系です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   お薦めWEB小説紹介処 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]