忍者ブログ
Admin / Write / Res
 Good friends , good books and a sleepy conscience: this is the ideal life.   ―――Mark Twain
[50]  [49]  [43]  [41]  [42]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(掲載サイト:ゆらゆら屋 深見鈴鹿様) 長編 完結

邪馬台国の女王・日巫女の後継者候補として育てられた少女、台与(とよ)。
ある重大な秘密を抱える彼女は、やがて大陸の貴人と彼に付き従う謎の青年、真男志(まなし)に出会う。
その邂逅をきっかけとして、台与は過酷な運命を歩み始め――。

古代日本を舞台とした恋愛FT。タイトルは「まかかやくやまと」と読みます。
日本の歴史としては誰もが小学生の頃に習う時代ですが、この時代を取り扱ったWEB小説…とくに恋愛ものともなると、少ないような気がします。
台与の抱える秘密、そして彼女とその周囲の人々との関係、真男志の正体。読み進める中で、キャラクターたちが追う謎を私も一緒に追い求めていました。とてもドラマチックな展開で、恋だけでなく、台与の激動の人生そのものを楽しむことができます。
この作品を読むまで、私自身、邪馬台国時代には大した興味を持ってはいなかったのですが、何となく意識が変わったような気がしました。邪馬台国時代って面白いかも、と。

…しかし、台与って12歳なんですよね。
うーん、もちろん時代性はありますけど…どうなんだ、男二人!(笑)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   お薦めWEB小説紹介処 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]