忍者ブログ
Admin / Write / Res
 Good friends , good books and a sleepy conscience: this is the ideal life.   ―――Mark Twain
[53]  [44]  [50]  [49]  [43]  [41]  [42]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(掲載サイト:RED KIDNEY SOUP Tara様) 長編 完結

のっぺりとした日本人顔にありがちな髪型、コンプレックスは太めの下半身。
そんなどこにでもいるような平凡な少女・佐藤千夏子の、高校時代から23歳までを追いかける青春ラブストーリー。

安定感のある爽やかな作品だと思いました。
千夏子を初めとした登場するキャラクターたちがとても現実的で、少女漫画などに出てくるような、いわゆる高嶺の花のような夢のある人間ではない。悪く言えば現実臭さともいうべき人間味を持っていて、そこがとても魅力的でした。
例えば、女性キャラクターたちは恋愛に関して、一見醜くも感じられる女の小細工・戦いを繰り広げたりもするのですが、そこが非常にリアルで現実味があり、かといってむやみやたらと読者が反感を抱いてしまうような嫌味な描き方ではない。
話の主軸ともなる千夏子の恋愛についても、とても等身大で、非常に共感しやすい作品だとも思います。
高校時代を思い返しながら、または現在の自分に照らし合わせながら、どきどきしつつも時に「ああ、こういうことある!」なんて頷きながら読んでいました(笑)
読後感としてはすっきりとしていますし、ある意味新鮮味も味わえると思います。

作中に登場する脇キャラクターを主役としたスピンオフ作品も掲載されています。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   お薦めWEB小説紹介処 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]