忍者ブログ
Admin / Write / Res
 Good friends , good books and a sleepy conscience: this is the ideal life.   ―――Mark Twain
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(掲載サイト::双月界 凍雅様) シリーズ 長編

一年三か月の平穏の末に、クラウスは竜皇女アルスによって五度目の『捕獲』をされた。
今までであれば即座に連れ戻されていたというのに、なぜか今回はクラウスの元に留まり入り浸るアルス。不思議に思いながらも数日が過ぎたある日、遺跡に立ち入った学生が負傷するという事件が起こり、クラウスとアルスはその調査を行うことに――。

主人公は冴えない魔技術師の青年クラウスと、竜皇女のアルスティア。
ある意味凸凹カップル、でしょうか。ぱっと見はとっても地味なクラウスと豪奢な迫力美人のアルス、頭脳労働専門のクラウスと、頭で考えるより体を動かす方が得意なアルス。でも結局は、破れ鍋に綴蓋といっては悪いかもしれませんけど、似たものカップルというか互いに補い合う関係というのか。

出会って親しくなってお付き合いに発展、という恋愛の王道展開とはちょっとずれてるような、普通にキスもスキンシップもするのに恋人未満な二人が、でも傍目には普通の恋人同士のようにいちゃいちゃしてる、そんなエピソードが好き。
お仕事モードではきりっとかっこいいのに、クラウスの前では理性的な仮面がぽろっと剥がれて慌てたり怒ったりしているアルスが可愛いかったです。

魔法も竜もばっちり出てくる王道的なファンタジーで、作風もいい感じにさらりとしていてとても読みやすかったです。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   お薦めWEB小説紹介処 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]