忍者ブログ
Admin / Write / Res
 Good friends , good books and a sleepy conscience: this is the ideal life.   ―――Mark Twain
[82]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(掲載サイト:双月界 凍雅様) シリーズ 長編 完結

神殿の養い子であるオニキスにある日突然命じられた役目は、神である竜皇と人とを繋ぐ巫女候補。
年齢も条件も満たないその抜擢は、体のいい厄介払いだった。
選択肢のない彼女は、言われるがまま儀式に臨むこととなるのだが――。

先日ご紹介させていただいた竜皇女シリーズと同世界・異大陸のお話で、心温まるほのぼのとしたファンタジーです。
主人公は若干11、2歳の少女。幼い頃に行き倒れていたところを前神殿長に拾われたという経歴の持ち主で、それより以前の記憶を持ちません。
そんな小さな女の子と蒼く輝く鱗を持つ竜皇との、不器用で優しい心の触れ合いが描かれています。

オニキスは可愛らしいし、へたれ属性を窺わせる竜皇もすごくいいですが、そのほかの脇キャラクターたちもとっても生き生きとしていて楽しい。
代表的なのが、オニキスに礼儀見習いその他もろもろを教えてくれる保護者である女侯爵のソイエですね。彼女は可愛らしい容姿に反して大変な女傑で、誰よりもオニキスの味方となってくれる女性です。
本編はオニキス視点で話が進むので詳細というか舞台裏が語られることはないのですが、外伝にて披露されるソイエの姿は強烈ですし、竜皇を相手に歯に衣着せぬ物言いはとってもかっこいい!

お話としては、第三部にて完結済み。竜好きの方でも、年の差コンビ(カップル?)がお好きな方でも、十分に楽しめる作品かと思います。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   お薦めWEB小説紹介処 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]