忍者ブログ
Admin / Write / Res
 Good friends , good books and a sleepy conscience: this is the ideal life.   ―――Mark Twain
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(掲載サイト:Sans Méthode 海野希倫様) 長編 完結

優秀な医師であるジムは、ある事件により辺境の宇宙ステーションへ転職することになる。
そこで彼が出会ったのは、司令官秘書を務める16歳の少女・ヴィ。暗い過去と心の傷を抱えるヴィに医師として接するうち、ジムは彼女と心を通わせていくが――。

近未来を舞台としたラブストーリー。
ただし、恋愛だけではなくSFらしい要素も盛りだくさんで、とても読み応えがあって面白かったです。
各話のタイトルにはお菓子やお茶がよく登場するのですが、作中で登場人物たちがよく食べ物を口にする描写があって、読んでいるとついついお腹が減ってしまいそう(笑)
何気にお料理上手なジムお手製のスイーツや紅茶、おいしそうなんですよね!
クロッカンブッシュまで作れてしまうお医者さんなんて、すごい。

ジムとヴィの恋も、ハラハラするような強引さはやや控えめながらも、だからこそ穏やかで優しくて、何よりロマンティックで。ジムがヴィのことを「可愛いなぁ、可愛いなぁ」と思っているのがひしひしと伝わってきて、素敵でした。
ヴィって本当に可愛いですもん。頑張り屋さんで、頭もよくしてしっかり者なんだけれどすごく純粋で、ジムに甘える仕草や言葉が何とも言えずに微笑ましかったです。
ステーションのお兄ちゃんやお姉ちゃんたちが、彼女を猫可愛がりするのもよくわかる!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   お薦めWEB小説紹介処 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]