Good friends , good books and a sleepy conscience: this is the ideal life.
―――Mark Twain
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
(掲載サイト:円舞曲 雨村侑佳様) 長編 完結
緊張すると微熱を出す癖がある夏目。いつも落ち着かせてくれたのは、年上の従兄だった。
高校二年の春、新任教師として壇上に現れたのはその従兄。その上マンションの隣に引っ越してきたらしく、夏目は従兄の孝太郎に振り回される毎日を送る羽目になり――。
軽快でテンポのいい、楽しいラブコメディでした。
夏目から浴びせられる罵声をものともせずに彼女に付きまとう孝太郎、行動力は抜群です。けど少し新鮮だったのは、マイペースで強引ではあるけれど、俺様男じゃないんですよね。夏目自身は気づきませんが、彼女の反応を逐一気にしてる様子が何となく感じられて、女の子主人公の一人称でありながら読み手には孝太郎の密やかな必死さが伝わってきたりする。
というか、たぶん傍目にはあからさまなくらい、尽くす男なのでは。孝太郎って。
夏目の親友である真由子も好きです。
本編では夏目のよき相談役であり、要所要所でさり気なく助言をくれたり励ましてくれるよいお友だちなんですが、拍手のお礼小説まで読むと、また別の面が見られますね。可愛いなぁと思いました。
PR
この記事にコメントする
カテゴリー
最新記事
(03/02)
(02/05)
(12/15)
(12/09)
(12/08)
(12/05)
(12/01)
(10/14)
(07/15)
(06/29)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析