忍者ブログ
Admin / Write / Res
 Good friends , good books and a sleepy conscience: this is the ideal life.   ―――Mark Twain
[27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(掲載サイト:夢が跡。 ゴーストライダー様) 中編 完結

小学生のタカヒロにとってたった一人の大切な友だちは、ハルガという名前の妖精だった。
共働きの両親は忙しくて家ではいつも一人ぽっちだったが、ハルガがいるからタカヒロは寂しくない。
けれど、少しずつタカヒロも大人になっていく。
子どもにしか見えない妖精と人間の男の子の友情、そしていずれ訪れる別れの物語。

ほのぼのと優しく、ちょっと切ないお話でした。
長い間を生きてきたハルガだけれど、その中で誰かと一緒に過ごせる時間というのはとても貴重なもので、だからこそ自分を大事な友だちだと言ってくれるタカヒロの存在はハルガにとっても特別なもので。
タカヒロが少しずつ精神的に成長していく様を見守るハルガの、別れを覚悟しながらもタカヒロの中の「子ども」を愛しく思うその気持ちが切なかったです。

この作品では、ほとんどの子どもが小学生のうちにハルガを見れなくなってしまいますが、実際に子どもが大人への第一歩を踏み出す瞬間っていつなんでしょうね。
少し、考えさせられる部分もありました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   お薦めWEB小説紹介処 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]