忍者ブログ
Admin / Write / Res
 Good friends , good books and a sleepy conscience: this is the ideal life.   ―――Mark Twain
[26]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(掲載サイト:言ノ葉化粧 桐央琴巳様) 長編 完結

王家に仕える若手の近衛騎士であるヴァンシナと、彼の休暇に便乗してその故郷を訪れるランディ。
そして、村人から魔女と呼ばれ疎まれる美しい娘フレイアシュテュア。
互いに惹かれあうランディとフレイアだが、ランディの持つ大きな秘密ゆえにヴァンシナは大切な『妹』であるフレイアの幸せを願いながらも、その恋路を素直には祝福できず――。

結構な長編ですが、あまりの面白さに一気に読み進めて読破してしまいました。
恋愛物のFTなのだからフレイアが主人公なのかな、と思いながら読んでいたのですが、どちらかというと主人公はヴァンシナに当たるのでしょうか。
ランディの秘密に関しては、読者にとってはかなりわかりやすい書かれ方をされています。だからこそ、ヴァンシナの(それこそ胃痛を引き起こすほどの)苦労に苦笑いしながら同情を覚え、彼の立場からランディとフレイアの恋の行方をドキドキしながら見守っているような、そんなスタンスで読んでいたように思います。
それにしても、この作品は面白い趣向になってますねー。
通常でいうところのヒーローとヒロインに当たる二人ではなく、第三者であるヴァンシナの視点がかなり大きい。
ちょっと変わっていて、新鮮味があるなと思いました。
教会のみんなの家族としての強い絆にはほんわりと和み、とある方の毒舌と先回りするかのような手配に惚れ惚れとし、要所要所に挟まれる切れのいいコメディタッチな描写に吹き出す。
シリアスとコメディ、そして恋愛要素とそれ以外のバランスが絶妙に私好みの、楽しい作品で大満足です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   お薦めWEB小説紹介処 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]