Good friends , good books and a sleepy conscience: this is the ideal life.
―――Mark Twain
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
(掲載サイト:A Little Less Conversation 木坂むつ様) 中編 完結
半年前の転落事故を始めとした暗い噂が影を落とす某私立校。
そこへ教育実習生として訪れた保苑幸は、男嫌いとして有名な少女・及川妃奈子と出会う。
とある高校を舞台としたサスペンスラブストーリー、ですね。
女子生徒の転落事故のほか、薬物や売春といった噂のある高校。ですが、実際に教育実習生としてやってきた幸は、噂とは裏腹に、どこにでもある穏やかな高校という印象を受けます。
何となく、自分の学生時代を思い返しながら読んでいました。
高校って結構閉鎖された空間だから、教師は知らない生徒だけの秘密って溢れていたような気がします。また、閉鎖された空間だからこそ、教師にも知られずに生徒間だけで保つこともできるような。
今から思うと、とても不思議な場所です。
この作品はシリーズにもなっていて、「君たちは嘘つき」の続編や番外編などもあります。
幸も妃奈子もそれぞれに過去に秘密を抱えていて、それらの秘密と事件を通じて心を交わしていくのですが…結構なじれじれ感も楽めて、この作品の醍醐味でもあるかなぁと思います。
PR
この記事にコメントする
カテゴリー
最新記事
(03/02)
(02/05)
(12/15)
(12/09)
(12/08)
(12/05)
(12/01)
(10/14)
(07/15)
(06/29)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析