忍者ブログ
Admin / Write / Res
 Good friends , good books and a sleepy conscience: this is the ideal life.   ―――Mark Twain
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度目かの、または初めてのご訪問ありがとうございます。
先日ありがたくもカウンターが5,000打を迎えました。その御礼と記念をかねて、短編小説のご紹介をさせていただこうかと思います。
全10作品、どの作品もcocoがとっても気に入っているものばかりです。
なお、一部作品を除いてあらすじには掲載サイト管理人様のものを引用・抜粋させていただいています。

◆◇◆

●出席番号二十五番の幽霊 へいじつや
夜遅くに私を訪ねてきたのは、小学校のころ同じクラスだった保田清史。だけどヤスダは十二年前と変わらない男子の姿をしていて……。
こわくない元クラスメイトの幽霊との、ちょっと不思議な交流話。
(サイト内あらすじより引用)

●松に宿る猫 OUTFLOW
高校生だった頃、学校からの帰り道、私はある老人と猫に出会った。
季節の香りが漂う静かな住宅街での、とある話。
(サイト内あらすじより引用)

 ●double bind! Libera
俺はいわゆる二重人格だ。しかも別人格が、とんでもなくハジけたバカだからたまらない。
頼むから出てこないでくれ、(認めたくないけど)もう一人の俺!
(サイト内あらすじより引用)

●コガネムシが死んでいた 57番地
目が覚めたらヒロセはコガネムシになっていた。
玄関の靴どうするの? 置いていかれても困るんだけど。取りに来るまで置いとくから。早く来いよ。
(サイト内あらすじ、登録検索サイトでのあらすじより引用)

●銀のスプーン、星のシチュー ことば日和
私が中学2年生の頃に亡くなったおばあちゃんは、少女の頃に魔法使いに会ったことがあるという。
魔法使いとある約束を交わしたおばあちゃんは、ずっとずっと彼を待ち続けていたのだけれど――。

●コンクリート・フィッシュ 狭雲の本棚
世紀末の暑い夏のある日。
学校へと続き坂道で、俺は不思議な魚が空中を泳いでいるのを目撃した。

●夢の続き No title
幼いメアリは夢の中、路上で暮らす兄妹に出会った。
自分とは環境も何もかも違う彼らとふれあう事で大切な何かを知っていく。
(サイト内あらすじより引用)

●サンザシの棘 氷の花束
昔、サンザシの向こうで泣いている小さな弟を見つけたことがあった――…
サンザシの棘を抜いた時から始まった、錯綜する狂気と一途すぎた恋心が辿りついた悲劇の結末。
(サイト内あらすじより抜粋)

●モロッコの薔薇 茅葺き屋根の家
19世紀アルジェリアを舞台にした淡い悲恋の物語。
イスラム世界をご堪能あれ。
(サイト内あらすじより引用)

●わたくしは女である WordsWeaver
涯(はて)しないこの飢餓感は、いったい何なのか? 人食い女は、ある日、内省する。
文学的ダークファンタジー。
(サイト内あらすじより引用)
 
◆◇◆

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©   お薦めWEB小説紹介処 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]