Good friends , good books and a sleepy conscience: this is the ideal life.
―――Mark Twain
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
(掲載サイト:翠風館 洸海様) 長編 完結
治安局に勤務する魔術師のカゼス=ナーラ。
擬似人格を有する知性体リトルヘッド「リトル」をお供に、ひょんなことから飛ばされた先はデニスと呼ばれる見知らぬ場所で――。
へっぽこ魔術師が偉大なる青の魔術師と呼ばれるまでを描いたライトFT。
cocoイチオシの作品です。
カゼスは元々、太陽系第3惑星ミネルバにある国に暮らしています。彼はそこで治安局の魔術師として生計を立てているのですが、これがまた働きぶりは些か精彩を欠いたもの。リトルに叱り飛ばされながらマイペースに生活していたところを、事故とも言うべき事態からタイムトリップをしてしまいます。
辿り着いた国デニスで、彼は伝説の魔術師と勘違いされた末に王家の宝物の盗難事件に関わったり、デニス建国を目指して若き王を助けたりと流されるがままに騒ぎに巻き込まれていくのですが――。
まず、カゼスという人物が大好きになりました。性格は自分に自信が持てずに後ろ向きな癖、お人よしで向こう見ず、どこまでもマイペースであったりと何気に魅力的な人。とは言え、一番のお気に入りはアーロンだったりするので…うーん、色々と読み進める上で内心大騒ぎだったりもしたのですが。
第三部作で構成されており、全編通すとかなりの大長編なのですが、その分どっぷりと世界観に入り込むことも出来ますし、FTがお好きな方でしたらぜひとも読んでみていただきたい作品です。
一応、恋愛要素も絡んできます。それが主軸ではありませんが、非常に重要な要素になっているとも思います。
PR
この記事にコメントする
カテゴリー
最新記事
(03/02)
(02/05)
(12/15)
(12/09)
(12/08)
(12/05)
(12/01)
(10/14)
(07/15)
(06/29)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析